PR ページ

小田原 肩の痛みでおススメの整体 どのような施術をするのか?

なかなか解決しない肩の痛みを抱えている方に、整体選びの参考にこのページを作成しました。

どんな施術をするのか?
痛くないか?
どのくらいで治るのか?

小田原の整体院、ともき均整院の施術内容を紹介いたします。

 

小田原 肩の痛みでおススメの整体 どのような施術をするのか?

肩の施術の場合、次のような全身調整が基本の施術になります。
1回の施術で、肩を含めた全身を整えます。

①カラダの土台を安定させる
・股関節や骨盤の歪みを整える(脚の長さをそろえる。)
・足首の関節のズレを整える調整
・呼吸を深くする調整(横隔膜の動きを改善する)

②自律神経・運動神経の働きをよくする
・背骨を柔軟にする調整(背骨から猫背を治す)
・腰の歪みを整える
・首の歪みを整える

③肩の関節の動きをよくする
・肩甲骨の動きや肩の高さを整る。(肩から猫背を治す)
・鎖骨の動きを良くする施術
・肩や腕の筋肉をほぐして柔らかくする

 

これらを1回の施術(90分)で行います。
(個々のカラダの歪みに合わせて行うので、施術内容は人によって変動します。)

関連記事
『肩の痛み・コリ』 全身と自律神経のバランスを整えることが必要な理由。

 

ボキボキしますか?痛くないですか?

基本的にはボキボキしたり、痛い施術は行いません。

場所によっては、少し強めに押すことがありますが、むやみに強く押す施術は行いません。

『痛いのは絶対にヤダ』
『もう少し強く押してほしい』

など、ご要望がありました遠慮なくお申し付けください。
こちらからもご様子を伺いながら施術いたします。

 

施術後にセルフケアのご紹介

リハビリ職の経験を活かし、一人一人のカラダに合わせた、簡単なセルフケアをご紹介いたします。

セルフケアと施術を合わせることで、より痛みが再発しにくいカラダに変化いたします。

1日1分~2分くらいで行える簡単ものが基本になりすが、
ご希望に応じて筋トレメニューなどもご提案することも可能です。

 

 

どのくらいで良くなりますか?

個人差はありますが、1回~3回で痛みを生まないカラダに変化する方がほとんどです。

1回だけでは痛みが残る・もとにもどってしまった場合、週1~2週間に1回の頻度で3回ほど来店していただくと、肩の痛みを生まないカラダに変化します。

※肩の痛みのほか、自律神経症状がある方は3回が目安になります。

その後はカラダの歪みが少ない状態をキープするため、1~2か月くらいの頻度でメンテナンスをおススメします。

~肩の痛みと関係しやすい自律神経症状~

めまい、頭痛、吐き気、ドライアイ、ドライマウス、喘息、顎関節症、倦怠感など

 

3回以上の繰り返し施術が必要な肩の痛み

肩の痛みと合わせて、
下記に該当する方は繰り返し施術が必要になる場合が多いです。

1、今現在・過去に内臓疾患がある・あった。
2、骨折や交通事故など、大きなケガの経験がある。
3、手術などをしたことがある。(肩以外も)
4、変形性股関節症など、先天的な関節の変形がある
5、精神的な疾患があり、内服薬を服用している。
6、仕事などで肩を酷使している。

※上記に該当しても、少ない回数で痛みを感じなくなるところまで改善する方もいます。

 

 

通い続けないとダメですか?

1~2か月のメンテンナスをおススメしますが、不安をあおって無理に通わせたりすることはしません。

特にメンテナンスをおススメするのは次の方

●デスクワークをされている
●仕事や運動などで肩を使うことが多い
●肩の痛み以外に病気がある・あった
●お酒・たばこの習慣がある
●甘いものをよく食べる
●遺伝的に細身の体型でストレートネックの体型

肩の筋肉が固くなりやすい、仕事や習慣・先天的な体型がある場合は、カラダの良い状態を維持するために、定期的なメンテナンスをおすすめします。

 

電話・メールで ご予約・お問い合わせ

営業日:火・木・土・日・祝日
営業時間:9:00~20:00(最終受付18:30)

TEL:0465-55-8347

※施術中はお電話に出られない場合がございます。こちらから折り返しお電話いたします。
※営業時間外での電話でのお問い合わせも承ります。

 

メール:tomoki.kinnsei@gmail.com

予約フォームで ご予約・お問い合わせ

こちらまたは下記の画像クリックで予約・お問い合わせフォーム画面に移動します。

小田原 整体 人気店

 

※下記アドレスより、自動返信メールが送られてきます。
迷惑メール設定をされている方は、下記アドレスからのメールを受信できるよう設定をお願いいたします。tomoki.kinnsei@gmail.com